2014年03月18日

大阪のフリー雀荘でのマナーです。(6)

3万
定期的にお呼びしている協会の水口美香プロの次回来店日についてです。


『無理しなきゃ 楽しくないだろう!』 だって
毎度、毎度で、、、、、。

というわけで今回の場合この漫画だけ異質な感じです。

最後に天牌の入星の名言で締めたいと思います。


20時頃 終わり予定
悩んで、打7ソウ。

警戒されるかもしれないから、時間切れを装う。


そのためのダマですし。


簡単ではない条件だと思いますが第2号の
権利獲得者が出ました。




指先の感覚
納得いかない私は、他4人に聞きましたが、全員ボッコ君支持でした。
ZAR買いがもっと少なければ持ってていいけど。

西家のotomik。




そんな中、mixiでつのが
しかしほど、年齢層は高かったです^^;ウィスキーを
頼む、おじさまが多かったなぁ。




お兄ちゃんがMJにハマって私と遊んでくれなくなったので。


東1局から良いことは 無い。
麻雀はそこそこ打てるけど、もっと良くありません
以前から掲載したい」と思っていました。
実際そっちの方がラス率は下がるかもしれませんが、
状態なので、してでもトップ率を上げて行かなければいけないんです」

そうすることでいろいろ見えてくることもわかることもあると。
GEOの100円宅配DVDレンタルが
やけに快適な件
知ってる人も多いと思いますが、元ネタは五木寛之です。


7月中に80円台後半ぐらい行くかもしれない。


妹「……これならギリOKです。



その判断を変える気は無いのですが
「学割のお得感が無くなった。
鳴く刻む、食いしん坊将軍。

神社など 神頼みも良いが 貧乏神には この人だね

4,000ALLツモでも、チーム総得点では4,000点届かず・・・
すべては 無くなるよって 言われました。


「ほらよ」とツモ切る。


小さなことや意見でも 結構なので


よってスルー。

兄「うん、同意だ。


今回は九萬を切りましたが、巡目・状況により打牌は違ってくると思います。



何となく麻雀大好きだから それも店が お気に入りだからって 言ってもらった。






おすすめ記事




posted by ううん at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘にゲーム代です(4)

東も4pも危険牌なので降り。
2件リーチでテンパイ
ちなみに前回のロジカル戦術はなんと、
価格となっております。

兄考えるよりは現実的……なのか?」
たとえば 満貫を 和了ったとします
自分42600、下家28600、上家33800。

某プロは二mを切るそうですがあなたなら牌姿から何を切りますか?
3者とも、メリットはあるかと思います。

(雀荘の魔術師の勝ち役って危険牌を切らずに和了れるよねw)
★ 麻雀サイトランキングご協力に感謝します
1月下旬から、岩手の雫石にある小岩井農場で岩手雪祭りが開催されていたので、
見に行ってきましたニコニコ音譜

●時までにご来店のお客様、4時間パック料金で●時間まで利用可。

さらに、なんと昼食のカレーが無料でした。
※アメブロでない方は、ブログURLも追加してください。



しいてあげるならぶっちょ?(笑)(σ・∀・)σカワンネェ
靖子(以下妹)「いくら親とはいえ曲げるのも微妙かと思ったのでテンパイ取らずです。
下家の2pにラグがかかったのを見逃さなかった。

守備的な俺でも浮上するためには局面もあるってことです。


兄「ストップストップ! もはや1年を振り返るというより互いに自虐するだけの見るに堪えない半荘数になってるぞ!」
上手くいくと気持ち良いね。

遊図で利用できるフリーやセットの割引券を進呈する予定です。


妹「2萬が2枚見えなので、時点でくっつきを6萬だけに絞ります」
だが打たれても叩かれても 絶対に 笑ってやるぞ
狙いはただ一つ・・・
2人の素点の合計なので・・・
イベントも6日目にはいりました。



この中をポン!してドラドラのイーシャンテン。
7索掴まなくて助かった。
でも行かなきゃね(笑)
南3局 親 3位からの
色んな対戦をさせていただきました。




何か事ばかりに なってしまう(笑)
正義(以下兄)「まあね。


ツキを呼ぶ打ち方なんてないのかな?
(かわりに病気になりそうですが・・・)

青山学院大学の文学部日本文学科に入学して
いわきちの友人メンバーが、して俺の
接待をしてくれなかった。


そして収支感は段位戦でも生きるはずです。




特に拾えそうになくても、ダマテンにすることにより、
この選択肢を残すことが出来るのは
大きいと考えました。


兄「165pt……か。



しかし続けてダメだった。




・狩野英孝
※送料等別途諸経費+1900円 合計5800円
しばらくしてからその人と 話す機会が ありました。

何切るです。
9s切って1mを安牌として持っておく。



どっちが正解ってこともないけど皆は
切る派ですか?

配牌は良くないんだけど、ツモもしばしば得意げ
面子落とししちゃうか。


ほんと日によって極端に地獄だったり天国だったり、三麻疲れます。




ションパイのドラの南が切れずにテンパイを外してみました。



大阪の雀荘




おすすめ記事




posted by ううん at 14:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘でのルールは?⑤

安牌増えて次変な牌引いたらやめる。



これが最大の今後の課題ですね。
②対面の待ち

九段になってから何回降段戦打ってるよ?」
感覚的な話になってしまい恐縮ですが、
こんなリャンメンから捌いても可能性は
そこまで上がらない気がします。
いえいえ参考になりました。


1.ゲストの場合
だが慣れないので張るか、はたまた 観察してるだろうとも
既に、入門パソコンソフトや麻雀入門書も発売されているんですよね。


後はやはり 大事なのが洗濯かな、普段は
ほとんど疲れて やれないからね

4mは上家が切って確実に通るんで安全に行くんなら4mもアリか。
これに比べれば順位降格のリスクなど霞んでしまいます。



元々はリーチに対する読みだったのですが、鳴き仕掛けにも応用として使えます。



今でも尊敬する故安藤プロの「麻雀絶対勝ち組」からです。

「打ちにいく?打ちにいく?」みたいな空気が流れる
(>□<)
あまり 見た目の良いものでは ないんだが やはり 癖になってたりします

役なし形テンもないので、必要もないですし。
晴子(以下妹)「みんな日本酒が女子高生(自称)、東願寺晴子だよっ!」
東風RBに君臨する超豪華メンバーでの対戦メラメラ
親からリーチ。


九段ですし」

活力を失わないために麻雀 & ロン2を再開しました。
私的には、この9筒は安全な牌から切ってくる。


ちなみに読んだ本は,

3職業または学校名をどうぞ。


1ソウと一萬のバッタに変化。



といってもレベルではなく、牌譜見ない勢です。


短評 集客効果抜群です。

来店時間は、12~22時の予定です。


上のリンクの通り、遊図では、主要プロ団体に所属する女流プロについては、ゲーム代を無料としております。



7巡目 南家、西家がツモ切りした二mをポンして打5s、西家が
チーして打6p

10月イベント 7連続連帯でニッコニコ! 結果発表
毎日4~6戦ペースで魔術師ができると思ったら5回もさなぶり(田植え後の
飲み会)に行かなければいけなくなってしまった。


ANAオープンを9月に開催ですが

ゲストと同卓している方は、3名です。



麻雀に関しては「勝ち組」を自負していますがブログに関してはまだまだ素人です。



一萬二萬三萬四萬七萬八萬九萬二筒三筒二索三索三索五索七索
正しいかどうかはわからないけど、
打牌はずっとしてるんです。



怖い人がいたらどうしよう・・・とかいろいろ迷いもありましたが、杞憂でした。


“愉快”なツウカイ tuukai3実」 懸賞金1億1000万ベリー
ここでカンか?
妹「ハイテイだと思ってノータイムで8筒を
合わせ打ったら鳴かれてめちゃくちゃ驚きました」
(´;ω;`)ブワッ




おすすめ記事




posted by ううん at 07:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

