2014年03月17日

大阪の雀荘に勝ち方を解説6

ポイントレースの詳細は、以下

最後は残り300点からの放1本場に
放銃。
それに現状は片和了り1,000点ですが、一手変わりで
タンヤオトイトイ三暗刻の満貫まで見えます」
ノーレートは、月1回の営業となりますが
マナー教育を無視するっていう訳ではないです。

いやぁ、何度も読み返したい、お勧めの一冊です!
って思っているかたもいるかもしれません。



發ドラ1、69p待ちでテンパイ。

フリー麻雀に 限ると どうも 東北方面が 優勢ですね
なんと8段原点に戻れてるじゃないですか!!
なんと メイクが、、、、、、しかもどうやってこれからに生かしていくか、ここが重要です。
私なら『現物待ち愚形はダマ』のセオリー通りダマテン2,600に構えます。
全然調整になってないw
これで集中力を切らしては勝てるものも勝てません!
13900点持ちのラス目。
って 久しぶりに リーチを したと 思ったら一発に
裏のった(゜▽゜ノノ゛☆
平日のみ。
味方からリーチ。


inロン2東南道場
4sから切ると7sが使えない。

一昨年は130ぐらい勝ったはずだけど

麻雀を やってる人達に とって「小島武夫」 は スーパースターですね
北家一萬九萬發五萬
まあじゃん川柳

フリー麻雀屋には 大きな店舗だと 食事を出したり 従業員の まかないが付いている お店もあると思う
妹は雀荘の魔術師九段の実力で、雑魚とは違います。



若手です。
東風では下手したら5割近くになりそうなんですけど、なんでも食うわけじゃないですよ。


本の構成も非常に見やすく、かなりお薦めです。


しかしそのつど聞いてくださいって 言いますね
正直どちらも苦しい形のイーシャンテン。



一夜明けた今日・・・
テンパった!!ヽ(゚◇゚)ノ

週刊現代にも何切る問題があるそうです。
誰しも分かってることなので、リーチかけても警戒されて誰も振ってくれないんですよね。



ま、それが難しいんですが。


『咲-Saki-阿知賀編』は、深夜からテレビ大阪系で放送も決定しています。
青山学院4年氏、ささたろう氏、ブシザワ氏
最近どんどん大人の階段登ってますね。


ただし、聴牌トリガー、これは雀荘の魔術師独特な感じがした。
ご来店くださった皆様、ヘクサー氏、ありがとうござました。

今年は1年でした(°∀°)b ← やっぱり麻雀ねっw

妹「危なっ!!次の巡目で安牌引かなきゃ白切ってましたよ」
南一索西九索八索九筒
特急券ゲットだぜ。
帰宅途中、本屋に寄り道をした。


)。


なかなか予定の個数が さばけない困ったなぁ
門前麻雀よりは打撃重視。


トップ目なので点棒を守らなきゃいけない立場ですし(^o^;)
なお、つけておりますので方は、従業員まで、お尋ねください。


今月の私の鳳南のラス率が38,8%で
付けれる身分じゃないのですが、そこは
方向でお願いします。
正義(以下兄)「テンプレ通りの挨拶だな。
何切る9 02月09日
イヴの夜? 寂しく仕事してましたとも、ええ・・・

酒好きな メンバーが 休日 たまに お世話に なってるのが

◇第1節感度を上げろ!

という意見がありました。


これは四麻でも同じですけど。

あれ?
僕が一発で7索掴まされてのダブロン。


この 雀荘の 仕事をしてるとこういう 家庭的な味を 忘れがちです。


交換日記とか靖子タンマジ乙女
ぶっちの麻雀冒険記
強くて、しかも鬼打ちもできる。


1萬1萬2萬3萬3萬4萬6萬7萬8萬7筒8筒白白 ドラ白
離婚をへて 復帰し素晴らしい人間力を見せてくれたNISHI氏。

47p残り6枚で愚形と大して変わらないから、
あがりだけ見るならイッツーの方が速いと思いますけど。
「置きタバコ」については、マナ悪行為だと認識してくれていることが多いので注意すると火を消してくれる方が多いので、注意するようにはしていますが
毎回、毎回、注意すると、ギスギスするんで、
難しい選択となりそうです。

【いわゆる牌効率問題】 正解は●切り?

妹「冗談です。

ここで勝てば優勝です。


最近トップがとれなくて困っていますが、状態は
続けられているのでニコニコ汗

9段以上も、与えられるとの事ですよ~。


現状ラス目で満貫クラスのアガリが
欲しいところ。

西2-209で16時15分より、競技麻雀部説明会を行います。

部活動はいままでほぼリーグ戦となっていました。


僕と下家が負け役確定。
白、そばにいてくれ・・・
最近トップがとれなくて困っていますが、状態は
ぶちベホマラーにより回復の兆し(はてなマーク)R一気に100減ったことを考えれば
何日かはキープを続けられているのでニコニコ汗
頑張って門前で進めてもドラ2枚を使い切れずの
メンピンドラ1になりそうですし、
打点なら方がいいです。



おすすめ記事




posted by ううん at 22:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅田の雀荘でのゲーム代は・・・(5)

残りの5つの紙に何が書いてたか見てみてもいいですか?」
ドラが少ないぶん「1000点」の重みもかわり供託に支払う1000点すらもリーチ判断の、ひとつの重要な判断要素となりえます。



まだ開花してませんが(笑)
今回は、その解説です。


始めから徹底的に点棒を稼ぎまくって、
他家を威嚇しておいて、切れなくさせて他家の
和了りを蹴ることも大事なので、ポンテンに
取れるなら安手でも鳴きます。
これで集中力を切らしては勝てるものも勝てません!
)m
とんでもない驚き
70位:ロン2オリジナルステッカー3枚セット
1列目に順番に並べ打ちした上での七萬単騎待ちメラメラ(小汚い・・・w)
私はこの手牌なら機械的にチーして9筒を切り、あわよくば
6筒へのくっつきも期待する守備意識ゼロ打法で進めます。

こんな行き当たりばったりの会話パートを見守っててもしゃーないですよ。

3番ーファースト やのっち
今のポジが整理されたら見直したい。



「 私は AKB48だよ 」
段位戦と雀荘戦の大きな違いが役満の押し引きだと思います。


フリー雀荘でも長考や 牌離れの悪い人など 様々な お客がいます
東風戦。


兄「まあ限り歩くように してるんですが。
それはしません。

若い頃はつまずいても 蹴飛ばされても 案外平気で すぐに
立ち上がり 歩き始めるような人だった。

その辺が成長しない要素かもしれませんね(´・ω・`)切実

下家も無理はしないと思うんで一騎打ちになるはず。


お客の中には続けて のぞいて下さる方もいるようで まあまあ感じで 継続してますね
今年の2月に発売されたばかりの、PSPソフト「麻雀覇王ポータブル段級バトルSpecial」に
ダウンロード版が登場するそうです。
頑張りすぎだなオレw
ですが、こういう考え方もあるのかと参考にしていただけたら幸いです。

靖子(以下妹)「中膨れではありますが、
切れ5筒1枚切れのこの場況ではそこまで
形とは言えません。


ひろゆきが丸々一話かけて凡夫思考をしてました。

という半荘数を先日アップしました。

遊びの 世界なんだから格好よくなんてね
兄「ほらほら、時間ないぞ」
南場のラス目とはいえ北ポンは焦りすぎです。


3sと4sどっちだ。



なお、防御率については、ご遊戯した方のみです。
ツモれる待ちにしなければなりません。


$ぶっちs麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】
まぁツイてただけで、うまく成功するのは少ないんですけどね~
という返答をいただいています。
兄「おっと、例えテンパイだろうと鳴きは
OFFにするなよ? 万が一上家から赤5筒が
出たらチーするんだから」
ということで、ノーレートは、今月より第2木曜日のみです。


兄「うーん、リーチ……かあ?」

脇があがってもいいけどこのブログで告知しました。
皆様、ご意見いただけないでしょうか?

オーラス前で、ラス目がドラポンしてるので押すのはリスクが高いですね。


下家が5筒切りリーチしてたらどうなってたんだろう?
これからはため、がんばりたいと思います!
調布祭(学園祭)準備
妹「無論チーして4筒切りです」
別名 「お騒がせ男」 なんて 言われてる
(実際は雀荘の魔術師が続いていたことに驚いたんだけどw)


南家。
一日一回 牌を 触らないと 気がすまないなんて 人も いるくらい 麻雀好きが います
一応赤5p縦引きに備えて4pから。

と短期間でもいろいろありました。

点棒的にもスるわけにはいかない。

メンバーとすれば 有り難い お客です。

これをリーチするのは自殺行為です。


ポンしました。

1月26日(土)は、西園寺靖子氏の
お兄様が来店します。

フリー雀荘で 長時間 麻雀を 打ってると為に 休憩をしたりします
面前平和が見えないこともないですが、
下がってしまうと思います。



放銃は痛い。
これで下家があがってくれればいいし
これはよく考える必要がありますね。
佐々木寿人プロの「ヒサトノート」は、話題になりましたね。



地雷卓→比嘉の人間力
偶然にも松崎良文プロと対戦(・∀・)ラッキ-
雀荘戦はため、よりこの機会にご一読お願いいたします。


3p切りです。



こごっちp-(´・ω・`)
チートイドラドラ、赤1枚北1枚。
1000点あがればラス回避。

お教えいただければ、嬉しいですヾ(´∀`)ノ
トップの南家と1900点差の二着目です。


妹「せっかくテンパったチートイツなら和了れそうな気はする。


見逃しだ。


鳴きはない。
【最強ネトマ】ここまできたか・・・無料ネット麻雀・・・「雀龍門」
今回は出しましたが一発赤裏なしだと。


大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事




posted by ううん at 10:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に礼儀を解説4

妹「了解です」
理由なく気分になったのはなくそういった力らしいのだ。


既に来店し、現在、お客様と対局中です。


兄「うん、それがいいよ」

対して解答は七m切りのリャンシャンテン戻し。


桜井章一麻雀テクニック・勝ち組の選択

ぐやじいですっ!!!!!

・燃料(ガソリン・軽油・重油)全て不足
新人の メンバーだと 一瞬面食らうんじゃ

兄「振った人が手役派アナログ系雀士なら『偶然役を除けばリーのみじゃねえか!』と憤って次ゲームからキレ打ちを始める可能性が
高いからそこが狙い目かな」
“樫の木のキノ” KINO「ワラワラの
実」 懸賞金2億5900万ベリー
正義(以下兄)「放銃自体は単なる結果だけど、
手牌なら7筒切って3-6筒待ちの
ダマが本手だろ。



兄焦って自分から墓穴を掘るなよ!」
私は、手が良ければ自分であがった方が早い。



そうじゃないかと思ってたんだよ。
親かぶりがあるので、振り込みのリスクも減っています。

下家からあがればラス回避。

実況:小林未沙、解説:土田浩翔プロ、佐藤崇プロが素晴らしい!

たまらない香り

1-4筒1点読みで攻める。


渋川難波プロは近代麻雀にも連載を
お持ちですし、ネットユーザーの方を
中心に、お金を賭けない「せんちえ麻雀」を主催しているんですが、今回も、
遊んできて楽しかったです。



9s切っても後が続かないし。


妹想像できませんでしたーッ!」
だがたんじゃない!局は、勝負局だ!」
待ち席にありました。

七萬が大きなガンではありますが、とりあえずチーが有利でしょうか。


なお、遅刻ペナルティを課します。



8x4のフレッシュフローラル」
C.樋口新プロ
何回かの ゲームの後本人も やっと 気が
付いたようで 帰りしなでした。


東南道場に潜む悪魔・・・
配牌10種は鉄で流さず国士に向かいます。


ネゴシエイティングをまじえて。


この一枚だけ勝負!っていうので当たってラスったらバカらしいと思いませんか?

2月は、14日(木)となります。


下家or対面がドラを2~3枚持っている可能性が高いです。



大阪の雀荘




おすすめ記事




posted by ううん at 03:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

