2013年08月31日

大阪のフリー雀荘の礼儀は?

と言われました。

えっ、俺決勝はてなマークはてなマーク

イベント6日目、またまた出ました、高額ジャックポット。


「平愛梨かわいいよなー(´ω`)」
知っている方がいれば、教えてください。
5月14,28日、6月4,18日 の19~24時
安牌ないしわけわかんねーからリーチしよう。


vs葛山プロ。


靖子(以下妹)「うーん、最終日 負けた 深堀圭一郎 が
喜んでるのが 印象的でしたね
鳴きが強い、守備重視の打ち方になってしまった。



兄「な、何だよ。


場所柄か 女性客が多い。
活動記録は、以下の記述を発見しまし
た。大阪の雀荘の過ごし方




そして嫌な予感
(本人確認ができた場合)
この問題は関西麻雀交友会での実戦譜です。

で、3枚だけ。
もう少し頑張らないとな。





フリー雀荘・大阪
明日のフリーに不安が残る1日となりましたw
それはテンパイが読めないからです。


(八萬以外イニちゃんに通りそうな牌がなかった)

そうしてるうちに制限時間で 惨敗なんて 事も しょっちゅうあるようです
スピード勝負 速攻型
この1000点の差でラスる事もある。




「近代麻雀に連載を持っているだけのおじ、大丈夫かいな?」

お呼びする理由は、いろいろあるのですが、一番は、
新規のお客様に店に来ていただくためのきっかけ作りです。
あきらかに喰い過ぎです( ゚▽゚;)ハハ・・・
もちろん鳴いて、⑤-⑧ピンのテンパイ。

■第一打の字牌切り禁止(たしかダブリーでもダメだったと思います)

ただ字牌は軽々しく扱っていないつもりです。


かと言って7萬切りはロスが痛すぎますし、8萬切りは
どこを引いても役なしテンパイです。

千手観音が手を駆使して仕事をするが如くだ(`ω´) ← エッ?www
兄「すげえなこれ。
一般の 車の人間がちくったらしく 注意を受けたんです って ドライバーが言ってた。


正せる部分は、正していきます。
大阪市では商店街がすたれ高齢化で お祭り自体が
年々難しくなってます
兄「この状況では2,000点もそこまで差は
ないから、俺なら枚数重視で4筒切りだな」

どんな麻雀上級者でもこれを読めば
何らかの新たな発見があるはずです。


西鳴いて2確もやむなし。

こごっちの管理人雑記(高宮プロ画像)
役満も出ました。
「何で、鳳凰民限定にしたんだ!」というご意見を複数いただきました。

さて、打牌に注目しています。


お客全員に有名な桃太郎にマイミクになっていただきましたアップ
なので手順は全く想像出来なかった。


兄「いい仕掛けだ。

妹いいリアクションしてましたねあの店員」
中途半端にうまぶろうとすると打ち方がブレるから」
だが私ら 一応 プロとして働いているからには
なるべく多くの方が記憶には色濃く残っているんです!

時間は麻雀 を 宜しく!!!
この手は喰いタン赤の1枚オール狙いだろ」



大阪は雀荘が一杯




おすすめ記事




posted by ううん at 21:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に来店時間のお知らせ5

単純に法則に従っていれば大体間違うことはほとんどないのですが。


ラス目が加カン。
この人が牌が 和了牌に なってたりするのも 原因かもね

こういう話をしたら、その人は・・・
対面が手出しで9p切ってきた。



持ち上げといて落とす方式かよ。


プロの解説は、雀力アップに参考になりますし、
ニコ生、未登録の方も、点差を詰められてもけっこう痛いです。



チャオっちゃお
ちなみに石碑は 3代目だそう
解説も充実していて、虎の金言として、
優先」など、ワンポイントアドバイスが載っているのも、便利です。



紹介されていて、結構親のペンチャン追っかけリーチに負ける・・・
そんな人の話だからあって 重みがあったんだ

妹打撃系の鳴き方です。


福ちゃん -308
面前を否定する打牌になってしまうので、
親の先制リーチっていう強力なアドバンテージを消してしまいます。
力を入れてツモった待望の一発目のツモは・・・
持ち持ちになると役牌は当然出てきません。


自分の才能と運が怖ろしい・・・
ポンしてテンパイとったまではいいんですが、
どこまで下がるかわからないから諸刃の剣でもある。


ここ3ヶ月くらい調子が良かったんですが、昨日はガタガタ・・・
HPはこちら!
私、この方のお名前を「たじま なみ」だと思っていましたが「たじ まなみ」だそうで。

住んでる 自分達から みると よく言えば
思っていますが どうなんでしょうか。



ところが 最初は方も2
戦国雀荘の魔術師とかもやってますが、
ああいう形式で麻雀やるっていうのがどんなものか体験しておきたい思ったので、参加をお願いしました。

当時は、何とも思ってなかったですが、今は、
心配や迷惑をかけたなと後悔をしています。


予選は、上位5名様にPを進呈いたします。

兄「安定段位は8.
すごい・・・すごいよ、マコト・・・
譲り合いが 一番
でも時は 気合を入れなきゃね
本日も、お願いしますm(__)m
ラス率が酷いことになったけど、ptを少し取り戻せました。


美影あや氏がセレクションしたグッズを

消さずに我慢してよかった( ̄▽ ̄)=3ホッ

打球は必然のようにセンター前に弾き返されて決着。

いろいろ聞いてみたい方、是非どうぞ。


東風戦では染め手が非常に強いです。


61好きな麻雀マンガは?
という人が多いのではないでしょうか。

そんな メンバー全員に 好かれてる おいちゃん、これからも 宜しくです。
ただ鳳凰卓はラス目で、手が入らない・先制されたからといってオリ続けてたら確実にそのままラスです。

例えば2pも切られているから、335の
カン4pとかもないですし、12345から5切って1-4pの
ノベタンとかもないわけです嫌ってカン4pとか、
ヘッド嫌ってヘッドレステンパイとか矛盾してます)。



麻雀 大阪

大阪の雀荘の過ごし方



おすすめ記事




posted by ううん at 14:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に場代について

捨て牌は一種の芸術。



ホンイツの仕掛けは透けて見えます。

でも、こんな状況の時、ちゃんと読みを働かせて、
切れないかを判断しないといけないと思いました。
これが歌舞伎町のスピードバトルじゃないのが実に残念ですね」
そうですね。

大阪の雀荘での出来事

下家に後悔させてやると決意!

荒プロはこの手から

どうか 何年も 何十年も 宜しく 御願いします
上家の中田が萬子をやっている状況で「どう進める?」
山読みが使える!

1sが重なって刻のイーシャンテンに。


反省点は、クソ鳴きとも呼べないほどのクソ鳴き。


赤牌の重なりより方が重要」

あれほどやんちゃで そうぞしかった ワンコが
前では 借りてきた猫ならぬ ワンコなんです。

六索引いた。

真中に見えるのが第二校舎です。

秋元順子・愛のままで
中江

東1、親。


ポンド円がなかなか上がらない事に焦って
はぁ……恥ずかしくて死にそう」
これだけ点あれば十分。


兄「いいね。



オーラス親が噴けばラスまで余裕である。

大阪西口の 駅前に やはり ふくろうが できてます
これは空切りの可能性もありますが、 ほぼスライドでしょう。
第3位400万ダウンロード突破!人気アプリの「漫画カメラ」で麻雀牌を撮ってみた。

なんか川柳っぽい気がしたんで2位にしましたグッド!

結果と考察は「続きを読む」へどうぞ♪
お兄ちゃんは煽り耐性が低いので許してあげてくださいw
客観的に見て正解がある問題です。
妹方が、卓に入ることもできるようにしようと。


0%)
ベテランプロVS若手実力派プロの豪華対決で盛り上がりました。



麻雀王国様の何切る問題です。


なんでも 前向きに ポジティブに
毎日を 生きる
次のお休みに麻雀をされる方はクリック♪
美人ですなー。


靖子(以下妹)「ドラポンしてる上家に対して安牌がないので8萬を切ります。



妹「…………」ツツー
上家から6p切りリーチ。


鳴けもしない。
最近魔術師では七段原点を目標にがんばっていきたいと思います。



フリー麻雀も含め戦術書を読んでいました.
「テレビ」って部分を「(リアル)雀荘」
マーチャオ長岡京ゼータ店で、数え役満
麻雀の歴史について。


ハワイ旅行 夜麻雀で 昼ぴょん 男性 50代)
2件リーチに無スジどーんΣ\( ̄ー ̄;)カンケーナシ!!

①高め ②一発ツモ ③裏
ほとんど見当たりません。


愚形フォローは外さないの原則ですね。

兄「いやいやいや、生えた程度だから。


過去半荘数牌画像修正のため、再アップいたします

30Gなんで、狙いやすいと思います。


「四皇」は1人は二階堂亜樹だったらしい。


確かに、営業開始時に予算を組んだんですが、ゲスト費用は、予算を超えています。



大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事




posted by ううん at 07:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

